15 Jun 2013

ラーメン二郎 大宮店


ラーメン二郎各店舗の重さを調べる、シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」


 第16回目は大宮店。


あっ。そういえば、大宮は食べ残す人が多くてメニュー名を変更したんだっけか。


昔の小ラーメンが今の大ラーメンで、小ラーメンは無くなってただのラーメンに?
えーっと・・・どっちを食べたらええねん。


 結局、「2つとも食べれば問題ない」という結論に達した。


 まず1杯目は、現在の大ラーメン(旧小ラーメン)から攻めてみる。


おお、なんという素晴らしい豚だ。大きさと厚み、身のほぐれ具合も申し分ない。
ただちょっと味が薄かったのでスープに沈めて食べた。


やや細い大宮の麺。今回の一杯は全体的に松戸っぽい方向性。
目を瞑って食べたら当てる自信はあまりない。うまいけどね。


 完食。911g減。
ふむ、元々は小ラーメンだけあって1kgを切ってきたようだ。ごちそうさまでした。


そしてすぐさま2周目に突入。つづく。


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g
2位 神田神保町店 1129g
4位 茨城守谷店 1076g
4位 亀戸店 1076g
6位 栃木街道店 1034g
7位 松戸駅前店 966g
8位 千住大橋駅前店 960g
9位 京成大久保店 950g
10位 札幌店 929g
11位 小岩店 897g
12位 府中店 818g
13位 新宿小滝橋通り店 776g
14位 環七一之江店 732g
15位 歌舞伎町店 555g

保留 大宮店(現・大ラーメン) 911g new!


住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive