20 May 2013

ラーメン二郎 湘南藤沢店

前回からのつづき。


感動する程のうまいピッツァを食べた後、相模大野の二郎に向かった二階堂。
だが時すでに遅く、店頭には準備中の札が掛けられていた。


「藤沢なら夜の部17時開店だね!」
そう気持ちを切り替え、店の前までやってきたのだが・・・


 あまりにも早く着きすぎた為、待合室すら開いていない。
歩道が狭いので歩行者の邪魔にならないよう、街路樹の影に身を潜めて待った。


  そんなわけで、シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」。第10回目は湘南藤沢店。


お目当ての一杯が到着。僕の第一印象は、「え?これが小ラーメン?」
画像の通り野菜は少なく、麺がどんぶりになみなみと入っている。


 豚はちょっと小さいけど安定の美味しさ。味は濃いめ。


 麺はプリプリ。やはり量が多い。「これは間違いなく上位ね!」と思いながら食べ進めた。


完食。1129g減。んー、惜しい!野猿とたったの10g差だ。
トータルでは野猿に軍配が上がったが、麺の量は藤沢の方が圧倒的に多いと断言できる。
うまくて量がある素晴らしい藤沢。ごちそうさまでした。


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g new!
3位 茨城守谷店 1076g
4位 栃木街道店 1034g
5位 松戸駅前店 966g
6位 千住大橋駅前店 960g
7位 札幌店 929g
8位 府中店 818g
10位 歌舞伎町店 555g


住所 神奈川県藤沢市本町1-10-14
電話番号
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 火
最寄り駅 藤沢駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive