22 May 2013

ラーメン二郎 亀戸店

「二郎の小ラーメンってどれ位あるの?」


そんな疑問にお答えする、シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」。第11回目は亀戸店。
この前は藤沢でしたからね。次は亀戸でしょう、って前から決めてました。


客「この小ラーメン多過ぎですよ!」
店主「いや、お客さんのは大ラーメンですよ?」
客「えっ、だって上の段押したんですけど・・・」


そうなのである。何故か亀戸は上段の食券が大、下段が小になっている。
券売機をよく見ないでボタンを押すと大ラーメンを買ってしまう。
一部の人々からは「亀戸トラップ」などと呼ばれているのも頷ける。


 亀戸の豚は随分と迫力がありますなぁ。大ぶりでも柔らかい。味付けはやや薄目か。


麺は藤沢と同じような太さだが、食感は全然違う。こっちのはモチモチしてるね。


完食。1076g減。これは守谷と同じ重さだ。
麺の量が結構あると感じたんだけどなぁ。意外に記録は伸びなかった。
でもうまいね亀戸も。豚も食べ応えあるし通いたいお店だわぁ。


亀戸を後にした僕は、そのまま神田神保町店に直行した。つづく。


現在のランキング
3位 茨城守谷店 1076g
3位 亀戸店 1076g new!
5位 栃木街道店 1034g
6位 松戸駅前店 966g
7位 千住大橋駅前店 960g
8位 札幌店 929g
9位 府中店 818g
11位 歌舞伎町店 555g


住所 東京都江東区亀戸4-35-17
電話番号 03-3637-2681
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30
定休日 火
最寄り駅 亀戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive