12 May 2013

ラーメン二郎 府中店

シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」


 第7回目となる今回は府中店。待ち客は15人ほどだったが、進みはかなり悪い。


 店内の熱を複数の扇風機によって外に排出しようとしている。
そのせいで券売機周辺が狂ったように暑い。ちょっと立っているだけで目眩がしてきた。


 暑さに我慢できず、つめた~いウーロン茶を店内自販機にて購入。
給水器の水も飲んでみたが驚くほどぬるい。


ちょっと可愛いマルデナポリの紙おしぼりで手を拭いた。


 並び始めてから1時間10分後、やっと小ラーメンにんにくが到着。長かったわぁ・・・。


この時の野菜はもやし率高め。豚はほぐれやすく味も染みていてうまい。


ただでさえ太い麺なのにかためな茹で具合。これは咀嚼力と嚥下力が重要になってくる。
スープは出汁と醤油がバッチリ合い、とんでもなくうまかった。


 818g減。府中うまい、うますぎる。ごちそうさまでしたぁ。


その後、南下して藤沢市へ。夜ご飯は有名デカ盛り店の「上州屋」だ。
藤沢の二郎にも行きたかったんだけど時間的に無理だった・・・残念。つづく。


現在のランキング
2位 茨城守谷店 1076g
3位 栃木街道店 1034g
4位 札幌店 929g
5位 府中店 818g new!
7位 歌舞伎町店 555g


住所 東京都府中市宮西町1-15-5
電話番号
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 日
最寄り駅 府中駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive