30 Sept 2014

ラーメン二郎 会津若松駅前店

会津二郎も初の週末を迎え、グランドオープン時に立ち会えなかったブロガーさん達も続々と遠征記事を投稿されているようだ。ほんと、皆さんの二郎愛がヒシヒシと伝わってくるね。そんな中、僕は遅れに遅れて当時の模様をやっと更新。何の情報価値もない、今更感過積載でお送りします。それではどうぞ!


28 Sept 2014

喜一

前回からのつづき。

坂内食堂で食べたチャーシューの余韻を口の中で味わいながら、次は「喜一」というお店に到着した。ここも朝ラーメンを求める人々で一杯のようだ。軒先にある駐車場は満車で、ご覧のとおりVIP止めしちゃってる車もある。


27 Sept 2014

坂内食堂

前回からのつづき。会津若松駅から北に20kmほど行くと、喜多方ラーメンの有名店「坂内食堂」がある。朝7時から営業してると聞いてやって来た。


23 Sept 2014

らーめん武丸

 「ラーメン二郎 会津若松駅前店」のオープンを翌日に控えた2014年9月20日。会津へと向かう道すがら、私は宇都宮市の「らーめん武丸」に立ち寄った。


21 Sept 2014

蒙古タンメン中本 亀戸店

中本北極観測隊

どーもどうもどうもどうも、二階堂達也です。今日オープンした会津若松の二郎から無事に戻って参りました。いやぁ、二郎って、本当に素晴らしいですね。


とりあえず家に着いたら、着替えるより早くXvideosを鑑賞するという大事な儀式を済ませましたので、そのままブログの更新に移らさせて頂きたいと思います。


前回からの続きで小岩二郎からの連食。

食べたのは「蒙古タンメン中本 亀戸店」の北極ラーメン+辛さ5倍+ライス。ジャスト1000円。


むう、これが北極の5倍か。

さすがは噂に名高い亀戸店。インターネッツで調べた他店の5倍スープより明らかに粘度が高いではないか。ほぼ唐辛子で構成されており、汁気はほとんど無いようだ。


その証拠にレンゲを引っこ抜くとぽっかり穴が空いたまま。おいおいおいおい、大丈夫かこれ?


そう思いながら食べてみるとそんなに辛くない。

いや、辛い事は確かに辛いんだけど、汁気が無いせいで熱々のスープによる追加ダメージが失われている。そういった意味では辛さ4倍の方が攻撃性は高いかも知れないような気がしないでもない。


「辛くないですか?」

「この位でしたら・・・まだ平気です」

「ええー?!」

と、ドン引きしていた店員さん。誠に申し訳ない。ただ単に僕の味覚が壊れているだけなのだ。 そして麺の無くなった今、ここからがお待ちかねのサービスタイムとなる!


 ご飯を上からラブ注入。


 こっ、これは!?超うまいぞ!!

ネットリとしたスープ(もはやルゥ)とご飯の組み合わせは極上のテイスト。北極の5倍はこの為だけに存在すると言ってもいいのではないだろうか。


 紅生姜ありがとうございます!これを入れるとコクが増すのよ。不思議だわー。


恍惚となりながら完食。

素晴らしいぞ北極5倍!シリーズ「中本北極観測隊」、ついに最終回となる次回は新宿店で北極10倍だ!すっごく楽しみ!


住所 東京都江東区亀戸5-32-2
電話番号 03-3682-0024
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00 土祝10:00~23:00(日~22:00)
定休日 月
最寄り駅 亀戸駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

19 Sept 2014

ラーメン二郎 小岩店

 小岩の二郎、並んでます。


18 Sept 2014

ラーメン富士丸 神谷本店

 富士丸中毒の方々と神谷本店に行ったら大行列。


16 Sept 2014

2014年版 ビーフカレーLEE 辛さ40倍

箱カレー写真館


コメント:さすがLEE。かなりうまい。

15 Sept 2014

やよい食堂

 安くて量もあって味も良い。常住坐臥、腹を空かせている僕のような貧乏人にとって「やよい食堂」は大変心強い味方である。


14 Sept 2014

ラーメン富士丸 神谷本店

富士丸の神谷本店に並びながら、先日行った富士丸の神谷本店を更新している二階堂達也ですどうもこんばんは。何だかややこしくて申し訳ない。


13 Sept 2014

中華料理 光栄軒

 最近買った一眼レフカメラを抱えて、荒川区のデカ盛り店「光栄軒」に久しぶりに行ってみた。


12 Sept 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

5日前に食べた守谷二郎。


9 Sept 2014

ラーメン二郎 松戸駅前店

看板撮るのをうっかり忘れていたのだが、松戸の二郎に行っていた。


7 Sept 2014

麺屋 鳳

今回もカメラ忘れのため、残念な画質のままブログを更新。久しぶりに訪れた吉祥寺の「麺屋 鳳」では9月1日よりまぜそばの提供が開始されている。


5 Sept 2014

豚星。

普段使ってるカメラを忘れたせいで、ブログの更新意欲が全くない二階堂達也です。どうもこんばんは。これは辛麺に150円追加すれば食べられるという「海老辛そば」。辛みの中に海老と白ゴマの旨味が重なりあい、爆発的な中毒性を生み出すこの一品。常連のお客さんでこればっかり食べてる人が居ると聞いてなるほど納得。今回は豚入り+味玉+ニンニクの組み合わせだ。


2 Sept 2014

煮干中華ソバ イチカワ

 今度は特濃とやらを食べる為、再び「イチカワ」に行ってみた。


1 Sept 2014

Blog Archive