27 Sept 2014

坂内食堂

前回からのつづき。会津若松駅から北に20kmほど行くと、喜多方ラーメンの有名店「坂内食堂」がある。朝7時から営業してると聞いてやって来た。


日曜日ということもあり、僕を含めて観光客が多いのだろう。店の前は大行列だ。駐車場の台数がかなり限られているので周辺は車で溢れかえっている。


 そんな坂内食堂。おすすめラーメンはこの4つ。


 その中から選んだ、肉そば(チャーシュー麺)950円。


豚バラ肉がドンブリを覆い尽くす。食いしん坊大歓喜のビジュアル。チャーシューの味付けは薄味、下にネギとメンマも隠れていた。


麺はちょっと平たい縮れ麺。多加水だが柔らかめな茹で加減のため、プリプリ感はそれ程ない。


透明度の高い豚骨醤油スープ。・・・本当に豚骨なのこれ?超うまいんですけど!以前食べた佐野ラーメンにも近い印象を受けた。


ついつい飲み干し完食。朝ごはんに最適な一杯であった。


喜多方ラーメンがあまりに美味しいので、2軒目も行くことにした。ここも朝7時から営業している人気店らしい。つづく。


住所 福島県喜多方市細田7230
電話番号 0241-22-0351
営業時間 7:00~18:00
定休日 木曜
最寄り駅 喜多方駅
駐車場 あり
Webサイト http://ban-nai.com/

Blog Archive