1 Jan 2014

スパゲッティ&カレー ジャポネ

ジャポネの全メニュー理事長を制覇する

これは、とあるロメスパに挑んだ1人のデブの孤独な戦いの記録である。


シリーズ「ジャポネの全メニュー理事長を制覇する」
最後を飾る13皿目は梅のり醤油味。


あけましておめでとうございます。
新年早々あの康太ブログが更新終了することを知り、ショックで寝込んでおりました。
この悲報で自殺する人が居ないかちょっと心配。


「今日はどの店舗で食べるんだろう」。茨城の山奥に住む僕にとって、そう気軽には二郎を食べることは出来ない。毎日違う店舗で食べ続けるこのブログの更新が楽しみで仕方なかった。気付けばブログにアクセスするのが日課になっていたと思う。もちろん、毎日二郎を食べているだけが魅力なのではない。美しい麺や豚の画像はもちろんのこと、独特の台詞回しもツボにはまった。影響を受けすぎた僕は、「俺好みなもの」、「恍惚のまま完飲。ごっそさんです」、「うんめぇ~」などとボソボソと呟きながら二郎に向かったものだ。ただただ怪しい人でしかない。生卵を販売している店舗なら必ず2つ注文し、さらにはうずらまで付けたりして「どんだけたまご好きなんだよ?!」と1人パソコンに向かって突っ込んだり。柔麺ブームだってそうだ。魅力を挙げたら枚挙にいとまがない。そこらの講釈垂れたラーメンブログよりよっぽど面白かった。二郎の素晴らしさを余すことなく僕らに伝えてくれた康太さん。それが終わっちゃうなんて・・・マジかよ。何か悪い夢でも見ているようだ。ありがとう、そしてさようなら康太ブログ。最後に一言、これだけは言わせてもらいたい。石原さとみのおっぱい揉みたい


とまぁだいぶ話が逸れましたが、このシリーズも最後となりました。
梅のり醤油理事長900円。


交通費が結構かかったけど、ジャポネも制覇出来てよかった。
以前食べた時より練り梅と油が控えめでめっちゃ食べやすい。
モチモチの極太スパゲッティは本当にうまいね。


ペロリと完食。ごちそうさまでした。


ジャポネを後にした僕は、2013年最終営業日の小岩に向かった。つづく。



住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ3 1F
電話番号 03-3567-4749
営業時間 10:30~20:00 土10:30~16:00
定休日 日祝
最寄り駅 有楽町駅、銀座一丁目駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive