14 Apr 2013

CERVO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する


どうも二階堂達也です。今日は朝5時に起きて亀戸二郎のリニューアルオープンに行っておりました。その模様は明日にでも更新したいと思っております。


それではダルセーニョからのつづき。恵庭駅から歩くこと10分で「ピッツェリア・エ・トラットリア・チェルボ」に到着。


北海道ではこちらのお店が初の認定店だそうな。世界では273番目の真のナポリピッツァ協会認定店。


白と青を基調にした店内は満席で、客層は女性が中心。店員さんのキビキビとした動きと、外光を積極的に取り入れた店内は非常に活気がある。


もちろん今回注文するのもマルゲリータ単品。なんとランチタイムは1000円ポッキリ!・・・あれ?税込で1050円だったかも。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。2枚目は恵庭市「チェルボ」のマルゲリータ1000円か1050円。


すっごいチーズの量。そして、もこみちばりのたっぷりオリーブオイル。うまいなこりゃあ。素晴らしい食べ応えだ。


皆さんご存知の通り僕って味覚音痴なんですけど、これだけは確かに分かる。ここの生地はめちゃくちゃうまい。


札幌でラーメン二郎を食べた後のピッツァ2枚ですからね。これだけ美味しく感じるって事は、相当なレベルではないだろうか。


店長さんからエスプレッソのサービス。「真のナポリピッツァ全店制覇、ぜひ頑張って下さいね」。イケメンで笑顔も素敵だし、この人絶対モテモテだわぁ。どうもごちそうさまでした。


すぐ横には姉妹店のジェラート屋があるので入ってみる事にした。いいね、このシンプルな店構え。


ミルフィーユ300円。あま~いイチゴとサクサクのパイ。中年のデブが一人、北の大地でジェラートを堪能してる姿を想像してみてください。もはや悲しさしかない。


南千歳のアウトレットで時間を調整し、空港へと向かった。さらば北海道。また来ますよぉ。


住所 北海道恵庭市黄金南2-19-7
電話番号 0123-34-6301
営業時間 11:30~14:30(土日祝11:00~) 17:30~21:00(日祝~20:30)
定休日 月・第2火曜
最寄り駅 恵庭駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.vera-pizza-cervo.com/

Blog Archive