13 Apr 2013

Dal Segno

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

二郎を食べた後は地下鉄に乗って北24条駅へ。


極度の方向音痴のせいで、いきなり道を間違えて歩く事20分。やっとの思いで「リストランテ・ピッツェリア・ダルセーニョ」に到着した。


世界で329番目の認定店は、さもディズニーリゾートにありそうな外観をしている。1988年から南イタリア料理を提供する札幌の名店らしい。


店内はほの暗く、昼間でもちょっとムーディーな雰囲気。リュックサックを背負った小汚い客など周りを見渡しても僕しか居なかった。


ランチコースを食べたかったけど、時間がないので単品で注文しよう。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。1枚目は北海道札幌市「ダルセーニョ」のマルゲリータ1470円。


おお!この素晴らしき焼き加減!めっちゃうまそう。


コルニチョーネは空気で膨らむ事により口当たりが軽く、いわゆる「ピザの耳」が嫌いな僕でもパクパク食べれちゃう優れもの。


チーズがとろ~り。うまい!ナポリピッツァって何でこんなにうまいんだ。生まれ変わったらおいしいピッツァになりたいと思った。


完食。ごちそうさまでした。


2軒目のチェルボへと向かうため、大急ぎでダルセーニョを後にする。そしておよそ1時間後、恵庭駅に到着した。


住所 北海道札幌市東区北22条東1-1-1
電話番号 011-722-1808
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 なし
最寄り駅 北24条駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.ristorante-dalsegno.com/

Blog Archive