27 Aug 2012

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

昨日からのつづき。並び客が居ないことを確認した僕は、数秒後、再び店内へと足を踏み入れた。


「いらっしゃ・・・え?ええ?あっ、ええ?」

細かい点で相違あるかも知れないが、食券を出す僕を見た店主さんのリアクションは大体こんな感じだったと思う。鳩が豆鉄砲を食らったような表情をこちらに向けている。


どうか想像してみて欲しい。

真夏とはいえ大汗かいた中年のデブが、カメラを持ってニヤニヤしながら再び現れたのだ。神の一杯を作り出すひばりヶ丘の店主と言えど驚くのも無理はない。


ちょっと話が逸れたが今度は小ラーメンをいただく。ついさっき食べたばかりなのに、また感動してしまう程のうまさ。豚もトロットロだぁ!


麺もすばらしい茹で具合。そしてスープの豊かなコクと深み。「Perfect....」。映画「ラストサムライ」の渡辺謙のモノマネをしながら、あまりのうまさに本当に息を引き取りそうになる。参考:Youtube


完食。小ラーメンは891g減。

どんぶりを上げると店主さんから「大丈夫?」と笑顔で声をかけられた。そのあまりの爽やかさに「だ、だだだ、大丈夫ッス!」と言葉を返すのが精一杯の僕。もっと気の利いた返事をしておけばよかったと後悔した。今だったら、「ヤマン!ビガッ!ビガッ!」とか言いながら拳を突き出してたと思う。


いやほんとね、ここの二郎が近所だったら通いつめて早死にしてしまうわ。ひばりヶ丘は危険過ぎる。まじリスペクト。そう再確認し、僕は店を後にした。


住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 土10:30~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 ひばりヶ丘駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive