26 Aug 2012

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

大ラーメンの重さを調べるよ!


つーことで、シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」。第22回目の今回はラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店へとやって参りました。


とにかく暑い、暑すぎる・・・。この気温ゆえなのか、お昼時なのにも関わらず並びは4人。


「全部マシマシで」

「あっ、俺もマシマシで!」

額に汗を浮かべながら15分ほど待って店内へ足を踏み入れると、大学生だろうか、元気の良い若者達の声が聞こえてきた。だがその願い虚しく、「全部です(キリッ)」と女性の助手さんはコールを華麗にスルー。


しばらくして僕の大ラーメンが到着。野菜コールせずとも盛りは結構しっかりしたもの。


何を撮影したいのかイマイチよく分からない画像だが、これは超うまいぞ。ラーメンが!クタ野菜にホロホロ豚、そして微乳化スープのやんごとなき円やかさ。間違いない、この一杯には神の息吹が宿っている。


完食。1070g減。

ここの店主さん、顔立ちはいいわラーメン作るのは上手いわで、僕が女だったら逆レイプしてでも「この人の遺伝子が欲しい!」。それくらい惚れてまうレベル。


僕「ごちそうさまでしたぁ」

店主さん「どうもありがとう!」

お店を出ると誰も並んでいない。これはチャンスだ!つづく。


住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 土10:30~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 ひばりヶ丘駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive