1 Aug 2017

王道家

 ふら~っと何気なく取手まで足を伸ばしたら、偶然、俊英さんも並んでいた王道家。


 入口脇に置かれた真新しい券売機。

サーマルプリンターと呼ばれる、ロール紙を使った感熱式のものに変わっている。プラスチックの食券が、"カラン"と乾いた音を鳴らすことはもう無い。少し寂しい。


 食べたのはラーメン+麺かため+ライス(大盛サービス)+ライス(大盛サービス)+ライス(大盛サービス)+のり+のり+のり。1280円。


 山ちゃんさん盛り付けによる一杯は、のりを龍の鱗に見立てたスタイル。箸を入れるまで中が見えない、男の冒険心をくすぐるコンポジションとなっている。中央に燻製チャーシューと青菜を添えて。


ライスを3つ頼んだのはいいが、ライス用ニンニク。理由は分からないけどあれが無いのは誤算だった。


とはいえ柏時代と何ら遜色のない、極上スープで事なきを得る。王道家うまし。完食。


住所 茨城県取手市寺田4988
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜
Webサイト http://www.oudouya.com/

Blog Archive