11 Jun 2017

BASHI BURGER CHANCE 川口店

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 川口のバシバーガーチャンスに行った。


 どこをどう見ても飲食店とは思えない外観。

辺りには似たような町工場がいくつも立ち並び、オイルと排ガスの混ざり合う独特な匂いが漂っている。カーナビは確かにここを指していたのだが、地図情報の間違いかと思って2度も通り過ぎてしまった。


鉄骨製の階段を上がり、2階の受付へ。


 建物の中は古い鉄工所を改装して作られたスケートパークになっていた。この2階はバンクやボックスのあるストリートと呼ばれるセクションで、1階部分には高さ2メートルほどのミニランプ。あくまでもパークがメインとなり、ハンバーガー屋は併設されているような感じだった。


  食べたのはマジカルバーガー。1640円。


 北千住の名店、サニーダイナーの元店長さんが作るハンバーガー。紙製のランチボックスに入れられたそれは、軽井沢のブランジェ浅野屋から届くふかふかバンズといい、ポテトの量といい、確かに出身先と雰囲気が似ている。


 表面ざらついた細切りポテト。マクドナルドとクアアイナを足して2で割ったような仕上がり。これもサニーダイナーを思わせるもの。


手元の資料によれば、生で食べられるという近江牛パティ。ミンチの中でも最上級の粗挽き感。黒胡椒の辛みにチーズのまったりとした塩気が、肉のうまみを極限まで引き立てているかのようだ。


ザクとした食感の玉ねぎが超フレッシュ。最高にうまかった。完食。


住所 埼玉県川口市東領家5-15-14
営業時間 12:00-23:00LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://www.bashiburgerchance.com/

Blog Archive