26 Apr 2017

麺 酒 やまの

 練馬のやまのに行った。


 食べたのは限定ドロりんちょカレー+カレー専用ご飯+国宝級チロルチョコ+半熟味玉+替玉。1200円。


ラーメン二郎なんかでよく見る、トッピングのアブラを大量に使ってカレーを作ったらどうなるのか。これはそんな夢みたいな組み合わせが現実となった一杯。


カレーソースの下にはドュルドュルに溶けたチーズと太麺。ちきしょう!うますぎて頭も身体もおかしくなりそうだ。


 太麺が無くなったら替玉を細麺で注文。


ぐおおおおおおおおおおおお!麺が細くなることで表面積が増し、カレーとの絡みがとんでもない事になっておる。パツパツ麺とカレー、合うじゃないか!


 細麺が無くなったら最後は専用ご飯をぶっ込む。


ぴょえええええええええええええええええええ!!なんというド濃厚なアブラカレーと、米の甘みのマリアージュ!超ヘビーなはずのにレンゲを口に運ぶ手が止まらない!


完食。国宝級の結七ちゃんチョコは家に帰って大切にいただいた。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
営業時間 11:30-14:00 18:30-26:00(土-25:00 日-23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜 月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive