18 Dec 2016

PIZZERIA Antimo

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

日本におよそ3500社あると言われている「えびす神社」で、関東の直系は群馬県桐生市にしか存在しない。その桐生西宮神社に福を求めて大勢の参拝客が詰めかける例大祭、えびす講の翌日。まるで祭りの疲れを癒すかのように街全体がひっそりとしている中、静かに灯りをともすピッツェリア・アンティモを訪れた。


奈良時代、時の朝廷に絹織物を献上したことから『織都桐生』と呼ばれ、織物と共に発展を遂げてきた桐生市に、世界で606番目となる真のナポリピッツァ協会認定店が誕生した。


以前、同じ桐生市内にある『らーめん芝浜』とコラボしてるのを見掛けて「桐生でもナポリピッツァが食べられるのか!」と思っていたら、まさかの真のナポリピッツァですよ。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。61枚目は群馬県桐生市「アンティモ」のマルゲリータ950円(外税)。


均一に焼き色の付いた美しいコルニチョーネ。モチモチ食感。


950円ということもあり食べやすいサイズと、濃いめのトマトソースにフレッシュなモッツァレラ。アンティモのピッツァ、うっめぇええええええええ!!


完食。ショップカードありがとうございました。次はラーメンと共にまた行きますね!


アンティモから徒歩40秒で2軒目に到着。


住所 群馬県桐生市本町3-4-30
電話番号 0277-32-3658
営業時間 11:00-14:30LO 17:00-22:00LO
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト https://www.facebook.com/Pizzeria-Antimo-104810169728431

Blog Archive