オランダ亭

 オランダ亭に行った。


店内やや混みのなか、お気に入りのこの席だけは僕を待っていたかのようにポッカリと空いている。


メニューを見るとチャーシューメンの肉増しがテープで消されていた。店主さんに話を聞けば、食べきれないのに無茶な注文をする若者が後を絶たず、仕方なく中止にしたとのこと。

若気の至りとはいえ、おじさんは悲しいぞ!


 食べたのはしおチャーシューメン+麺大盛+ライス+ライス+小ライス。


一体自分はラーメンを食べに来ているのかチャーシューを食べに来てるのか。よく分からなくなる程にうまいオランダ亭のチャーシュー。ありがたいことに肉の量を気持ち増やしてくれたようだ。


うわーこの塩ラーメンうっめぇえええええええええええ!!

チャーシューの量が多くて半分醤油ラーメンのようなテイストになってるんだけど、それがまた独特のコクを生み出していてべらぼうにうまい。黄色いプリモチ麺も食欲をそそる。


あまりの旨さにライス2杯では足りず、お肉が余ってしまった。ここは迷わず小ライスを追加注文し、米とともに成仏させるのが紳士の優しさだろう。


ちょっと何言ってるのか分からないんですけどおいしく完食。


住所 埼玉県春日部市緑町3-4-59
電話番号
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 木曜
駐車場 なし
Webサイト https://www.facebook.com/Holland.tei

Blog Archive