2 Jan 2016

ALLEGRO 梅田店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

来るたび毎回迷子になってる梅田駅。

今回もご多分に漏れず同じ場所を行ったり来たり、案内板の不親切さに怒りのアフガンと化しながらもやっとの思いで目的地に到着。意地になって自力で巨大ダンジョンに挑むものではないとマジで痛感した。


「サンダルで行ける大衆イタリア食堂」がコンセプトの「トラットリア・ピッツェリア・アレグロ」。この梅田店は世界で531番目となる真のナポリピッツァ協会認定店だ。


ピッツァはなんとブッファラ(水牛のモッツァレラチーズ)がデフォらしい。さすが派手好きの大阪人、ってことはないんだろうけど、水牛でこの価格は結構安いかもしれない。


都内ではほぼ見掛けなかったスーツ姿のサラリーマンが1人で食べてる姿もちらほらと。これは偶然なのか場所柄なのか。


提供時にカメリエーレが丁寧に説明してくれる前菜。うんうんと頷いて聞いていたがもう内容を全然覚えていない。とにかくうまかったのは記憶している。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。56枚目は大阪府大阪市「アレグロ梅田店」の水牛マルゲリータ1750円。


おお、このブッファラのミルキィなコク!生地はサックリモッチリと香ばしい。


おいしくペロリです。


自家製ジェラートもよいお味でした。


住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-7
電話番号 06-6367-4100
営業時間  11:45~14:00LO 17:30~23:00LO(日祝~22:00LO)
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://www.restaurant-bank.jp/

Blog Archive