22 Feb 2015

Eggs 'n Things お台場店

 アカリケンの次はお台場にある「エッグスンシングス」にやって来た。

パンケーキブームの立役者であるこちらのお店。実はハワイ直営ではなく、フランチャイズ契約による国内展開らしい。一世を風靡してからだいぶ時間が経っているものの、いまだに行列しているようだ。


20 Feb 2015

ラーメン アカリケン

Nikatadayo

どでんの翌日は当ブログ常連の変態王子さんと共に「アカリケン」へ。

本来ならば一之江に行くはずだったのですが、ツイッターで繋がってる人から「豚喜復活!」との知らせがあったのを思い出し、急遽進路を変更したのであります。


19 Feb 2015

ラーメンの店 どでん

Nikatadayo

記事が前後してしまい申し訳ないっす!千住二郎の翌日はさいたま市の「どでん」に行きましたよ。それではどうぞ!


この日食べたのは、つけ麺少+釜揚げ+麺やわらかめ+トッピング全部どでん+ゆでたまご+ゆでたまご+ゆでたまご+ゆでたまご+ゆでたまご。


圧巻のゆでたまご5個。

果たして自分はラーメンを食べに来たのか、それともたまごを食べに来たのか。どんぶりに並んだ白い物体を見ていると何が何だか分からなくなってくる。まぁたまごなんですけど。


 当然オープニングは麺そっちのけでたまごからズドンである。


アブラに泳がせて。

卵黄に含まれるリポ蛋白粒子が、どでんのアブラ(脂質)と組み合わさることにより凝集。その集合体が強烈な旨味を生み出しているというのは皆さんもよくご存知の通り。本当に目眩がするほどにうまい。ちなみにグルメ人として知られるかの水戸光圀公も、鶏卵を胡麻の油で食べていたという江戸時代の記述が残っているのは覚えておいた方がいいだろう。


 すみません全部嘘です。

店主さん:「柔らかめがお好きみたいなので、いつも以上に柔らかくしてみました。どうですか?」との麺は表面デロの中ムニッとした、柔麺至上主義者にはたまらない茹で加減。うまし!


あの濃厚なつけ汁もたまらず飲み干し完飲完食。どでん、最高っす!ごっそさんした。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

18 Feb 2015

麺屋 鳳

Nikatadayo

どうもこんばんは二階堂達也です。本日は予定を変更し、武蔵野市から足立区に移転となった「麺屋 鳳」の初日レポートをお送りします。


17 Feb 2015

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

Nikatadayo

守谷二郎で食べた翌日。朝から身体が疼いて仕方のない私は千住大橋の二郎へと向かった。


16 Feb 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

Nikatadayo

やばい!更新サボりすぎてて記事が溜まりに溜まりまくっとる!こうなったら今日から怒涛の連日更新しかない!まずは守谷二郎からどうぞ!


15 Feb 2015

ラーメンの店 どでん

さいたま新都心駅に、もう間もなく新店舗をオープンさせるという「ラーメンの店 どでん」


12 Feb 2015

パパゲーノ 佐野新都市

この日は佐野プレミアムアウトレットでお買い物。

お昼ごはんは近くのイオンモール内にある食べ放題店、「パパゲーノ」に行ってみましたよ。


9 Feb 2015

森田屋東店

佐野らーめんコレクション

 第4次佐野ラーメン遠征、最後の4軒目は「森田屋東店」。


8 Feb 2015

宝来軒

佐野らーめんコレクション

第4次佐野ラーメン遠征、3軒目は宝来軒にやって来た。


6 Feb 2015

岳乃屋

佐野らーめんコレクション

第4次佐野ラーメン遠征、2軒目は岳乃屋。


4 Feb 2015

ラーメン押山

佐野らーめんコレクション

自称佐野ラーメンブロガーの二階堂達也ですどうもこんばんは。

先日は第4次佐野ラーメン遠征として、計4軒のお店を食べてきましたよ。


2 Feb 2015

ラーメンの店 どでん

さいたま市にある「どでん」が!今!超熱い!(個人的に)

今回はその理由をいくつかご説明しましょう。


1 Feb 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

 雨の中、守谷二郎にきました!⊂(^ω^)⊃ブーン

こんな寒い日は二郎を食べて、心も体もポッカポカになりたいですよね~(*^_^*)


Blog Archive