3 Nov 2015

豚男 -BUTAMEN-

常磐自動車道を那珂ICで降り、やって来たのは「ニンニクぶっこきますか?」の看板が印象的な豚男(ぶためん)ってお店。


券売機のボタンは小だけでミニマリズムここに極まる。いつも券売機を前にしてもたつく僕だが、これならば安心だ。後ろの人に舌打ちされる心配もない。


 と思ったら麺のサイズを選ばなきゃいけないのか。200グラムにするか300グラムにするかで死ぬほど迷った。


 食べたのはラーメン(300g)+豚増し+野菜少なめニンニク。ちなみにコール時、「ニンニクぶっこきますか?」とは聞かれなかった。


店名が豚男というだけあって、この巻豚がかなりのクオリティ。ジューシィな食感、香ばしい風味、共に最高。ダブルにしとけば良かったと後悔するレベル。


 きめ細かな背脂の浮く非乳化スープもこれまたうまい。福井県で食べたゴリラ屋が一瞬脳裏をよぎるも、こちらの方がややマイルドな醤油感。幅広ウェービーな平麺が汁とよく絡み、一口啜るだけで心の高まりを感じた。


 うまし。お腹いっぱいで完食。ごちそうさまでした。


2軒目はひたちなか市の「大盛軒」というお店に行ってみた。


住所 茨城県那珂市菅谷2370-1
電話番号
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日 水曜
駐車場 あり
Webサイト https://www.facebook.com/BUTAMEN19

Blog Archive