18 Nov 2015

ラーメンの店 どでん

当ブログ黎明期からのファンという、頭のネジが何個か無くなってるんじゃないかちょっと心配な若者と、さいたま市の「どでん」に行った記録。


食べたのはラーメン+麺増し+豚増し+野菜抜き+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+あぶらニンニク。


玉子業界でドミノエッグと呼ばれる盛り付けを今回は披露。オーソドックスな配列ながらも、その凛とした佇まいに思わず息を飲む。


愛でて良し、食べても良し。このうねった極太麺を頬張れば武者震いするほどの旨さに驚く。


甘ウマなあぶら玉子も健在だ。富士丸に比べるとややまろやかな口当たりで、どちらも甲乙付け難い。


超おいしく完食ごちそうさまでした。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive