喜元門 サイエンス大通り店

つくば市のラーメンを検索しているとよく目にするのがこの「喜元門」というお店。以前から相当な人気店らしいのは知っていたんだけど、今回とある指令を遂行するために行ってみた。


その指令とは 「ラーメンを注文せず、大蒜辛肉飯をたくさん食べてみて。あれマジでうまいから!」というもの。それを聞いた僕は、「サイドメニューだけじゃ絶対断られるだろうな」と思っていたのだが、実際にはあっさり注文が通ってしまった。なんという懐の深さだろうか。


食べたのは大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯+大蒜辛肉飯。980円。


台湾まぜそばに入っているような甘辛い挽き肉と、固めに炊かれた白飯の組み合わせ。シンプルだけどニンニクが味に深みを与えている。


ぐぉおおおおおおお!めちゃくちゃ旨い!これは箸が止まらないぞ!キーマカレーにボロネーゼ、麻婆豆腐にメンチカツ・・・and more!どうして挽き肉ってこんなに旨いんだ!


混ぜて食べるとよりマイルドになって変化が楽しめるね。


味玉が乗った最後の一杯を感謝の気持ちでいただこう。


お腹一杯おいしく完食。今度はちゃんとラーメンを食べに行きたい。


住所 茨城県つくば市上横場273-6
電話番号 029-836-6608
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/kigenmon_med

Blog Archive