25 Aug 2015

ラーメン二郎 歌舞伎町店

「ヤサイヌキノスゝメ」も10回目となりました。これまでのはこちらから→リンク


ナポリピッツァの後は、飲み屋を2軒ほどハシゴしてからのラーメン二郎。

この日はひと気の少ない職安通りからのアプローチ。夜も遅い時間のせいかガラの悪いエグザイルみたいな人達が大声で歩いてましたので、目を合わせないように顔を伏せながら店までダッシュ!


無事二郎にたどり着き胸をなで下ろすと、今度はホストみたいに髪型決まり過ぎの若い兄ちゃん達で店内は埋め尽くされていた。どうやら野球帽を被ってリュックサック背負ってるのは僕一人だけみたいで完全に浮いてる。


深夜2時過ぎに食べたのは、大盛チャーシューダブル+ヤサイ抜き+ニンニクアブラ。※歌舞伎町の野菜抜きは食券提出時に申告。


スープで覆われていて麺を視界に捉えることが出来ない。豚は小ぶりながらもジューシィ感あり、味付けは濃いめ。


麺を引きずり出して豚の上に乗せてみた。量は茹で前300グラム位かな?


表面がぬめりとした、いかにも歌舞伎町らしいやわらか麺。・・・嫌いじゃない、決して嫌いじゃないぞ!


スープの出汁も効いてたし、(二郎にしては)量が少なめでおいしく完食。ごちそうさんっす。


住所 東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
電話番号 03-3205-1726
営業時間 11:30~28:00(水曜~18:30)
定休日 なし
最寄り駅 西武新宿駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.ramen-jiro.com/kabujiro.html

Blog Archive