6 Jul 2015

熊田家

「個人的に、ここのつけ麺は茨城最強」。そんなツイートを「煮干中華ソバ イチカワ」さんがしていたのを思い出しまして、やって来ました家系ラーメン「熊田家」。


なんたってその道のプロがうまいって言うんだから、それに乗っかっておけば間違いないのよね。僕のような味覚音痴が食べ歩くにはそれが一番。

さて、王道家直系というこちらのお店。卓上に置かれた調味料は多岐にわたり、ニンニクだけで4種類もある。みんな使いこなせてるの?これ。


食べたのはラーメン+トッピングのり+半ライス。750円。


「つけ麺がうまいのならラーメンもうまいだろう」

勝手にそう判断して選んだラーメン。むぅ、家系ってこんなにうまかったのか!二郎を食べた後でもしっかりと感じる旨味スープにやや平打ちの麺が絡む。しょっぱウマ。


汁吸ってクタクタになったほうれん草とのり、そしてチャーシューを半ライスに乗せて一気にかき込んだ。ぐおおおお!猛烈にうまい!でもチャーシューは惰性で食ったと思う。


スープ残しておいしく完食。ライスがもっと必要だわ。


住所 茨城県つくばみらい市細代538
電話番号 0297-44-6644
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
最寄り駅 小絹駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive