2 Jul 2015

一乃胡

佐野らーめんコレクション


 連食3杯目は、以前訪れたおぐら屋の出身という「一乃胡(いちのえびす)」に行ってみた。オープンしてまだ1年経っていないものの、すでにかなりの人気店らしい。


店名になぞらえて、ビールは全てエビスの取り扱いとなっている。


ほとんどのお客さんがラーメンと共に注文していた餃子。今回は未食だが、かなりのジャンボ餃子だった。


食べたのはチャーシューメン。730円。


透明度の高い、黄金色に輝くスープはまさにおぐら屋。レンゲが初めからぶっ刺さってないのも同店を彷彿とさせる(たまたまだったりして)。そして見事なまでに、『の』の字に巻かれたチャーシューは大判。


しっかりと手揉みされた縮れ麺がうまい。ここの麺はやたらと長く、このまま立ち上がってもどんぶりから引きずり出すことができない程の長さがある。量も多くて食べ応えあり。


我慢しようと思いつつもうますぎて完飲。お腹いっぱいで白目剥いたのでデザートにつづく。


住所 栃木県佐野市赤坂町960-28
電話番号 0283-86-8777
営業時間 11:30~15:00 17:00~19:30
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト http://ichinoyebisu.web.fc2.com/index.html

Blog Archive