23 Jan 2015

青島食堂 秋葉原店

「ニカタツさん、秋葉原まで乗せてきますよ!」と、心優しき変態王子。

ということで、「豚星。」の後は「青島食堂」というお店にやって来た。飲食店としてはなかなか辺鄙な場所にあるようだが客足は途絶えない。


新潟にある有名なラーメン店らしいけど、もちろん僕は全く知らないわけで。ラーメン好きな知り合いが激プッシュしてたので一度食べてみたかったのね。


 「ニカタツさん、おごりますよ!」と、石油王みたいな変態王子。

送ってもらった上に飯までご馳走になってしまうというこの図々しさ。いつもいつもお世話になっております。ただ有無を言わせずチャーシュー麺の大盛りにしてくる辺り、微妙に殺意を感じ取れた。


 食べたのは青島チャーシュー大盛。870円。


 ペラッペラのチャーシュー。でも何気にうまい。


麺が意外とかため。コシのある食感を楽しめた。


 うむ、本当に生姜と醤油が効いてるおいしいラーメンだった。個人的にはほうれん草を大量に乗せて食べたいお味。この後さらに余裕があれば、サンボで牛丼食べるつもりだったけどさすがに無理だった。


住所 東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
電話番号 03-5820-0037
営業時間 11:30~18:00
定休日 火曜
最寄り駅 秋葉原駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.aoshima-ramen.co.jp/

Blog Archive