23 Sep 2014

らーめん武丸

 「ラーメン二郎 会津若松駅前店」のオープンを翌日に控えた2014年9月20日。会津へと向かう道すがら、私は宇都宮市の「らーめん武丸」に立ち寄った。


 時刻は午後8時50分の閉店間際。ラストロットの1杯。


 食べたのは辛ラーメン(豚2枚)+ニンニク。


増してないのに相変わらずの野菜量。茹で加減は標準~ややシャキと言ったところか。ニンニクは辛くて超フレッシュ。大好き。


ムチップリッとした麺は、優しい味わいのピリ辛微乳化スープと組み合わされる。前回ほどのゴワゴワ感は薄れているようだ。が、どちらにしても武丸の麺はうまい。


野菜の下に敷かれた巻き豚がかなりの大きさ。厚みもあって味もよく、夢中になって食べられる豚肉。素晴らしい。


武丸、めちゃくちゃうまいやん!レベル高すぎるわ。これで会津まで元気良く向かうことが出来る。ごちそうさまでした。


そして深夜に目的地へと到着。まだ9月中旬とは思えない程の寒さの中、すでに10人ほど並んでいた。店の前で日が出るのを待つ。


早朝、整理券を受け取った私は空腹だった。時計を見ると二郎の開店時間までまだ数時間ある。そこで、朝7時から食べられるという喜多方ラーメンの有名店に行ってみた。つづく。


住所 栃木県宇都宮市御幸本町4870-4
電話番号
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 日11:30~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 岡本駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/1090takemaru

Blog Archive