21 Sep 2014

蒙古タンメン中本 亀戸店

中本北極観測隊

どーもどうもどうもどうも、二階堂達也です。今日オープンした会津若松の二郎から無事に戻って参りました。いやぁ、二郎って、本当に素晴らしいですね。


とりあえず家に着いたら、着替えるより早くXvideosを鑑賞するという大事な儀式を済ませましたので、そのままブログの更新に移らさせて頂きたいと思います。


前回からの続きで小岩二郎からの連食。

食べたのは「蒙古タンメン中本 亀戸店」の北極ラーメン+辛さ5倍+ライス。しつこいようだがジャスト1000円!


これが北極の5倍か・・・。

むう、さすがは噂に名高い亀戸店。インターネッツで調べた他店の5倍スープより明らかに粘度が高い。ほぼ唐辛子で構成されていて汁気はほとんど無いようだ。


その証拠に、レンゲを引っこ抜くとぽっかりと穴が空いたまま。おいおいおいおい、大丈夫かこれ?


そう思いながらも食べてみるとそんなに辛くない。

いや、辛い事は確かに辛いんだけど、汁気が無いせいで熱々のスープによる追加ダメージが失われていた。そういった意味では辛さ4倍の方が攻撃性は高いかも知れない。


「辛くないですか?」

「この位でしたら・・・まだ平気です」

「ええー?!」

と、ドン引きしていた店員さん。本当に申し訳ない。ただ単に僕の味覚が壊れているだけなのだ。 そして麺の無くなった今、ここからがお待ちかねのサービスタイムとなる!


 ご飯を上からラブ注入。


 こっ・・・これは!?超うまいぞ!!

ネットリとしたスープ(ルー)とご飯の組み合わせは極上のテイスト。北極の5倍はこの為だけに存在すると言ってもいいのではないだろうか。


 紅生姜ありがとうございます!これを入れるとコクが増すのよ。不思議だわー。


恍惚となりながら完食。

素晴らしいぞ北極5倍!シリーズ「中本北極観測隊」、ついに最終回となる次回は新宿店で北極10倍だぁ!すっごく楽しみ!


住所 東京都江東区亀戸5-32-2
電話番号 03-3682-0024
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00 土祝10:00~23:00(日~22:00)
定休日 月
最寄り駅 亀戸駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive