20 May 2014

へーちゃんラーメン

二郎系の辛いラーメンを番付する

埼玉県は二郎系辛いラーメンの宝庫!ということで、今回は越谷市の「へーちゃんラーメン」に行ってみた。


こちらのお店は1玉が200グラムで、二郎系としては麺量が若干控えめ。天国という激辛メニューの食券を買ってみる。


これの辛さはレベル10のようだ。唐辛子がたくさん並んでいる。激辛料理が好きとはいえ、素人丸出しの僕が食べられるのだろうか。


夜も遅い時間帯なのでとても静かな店内。食券を渡すとニンニクの有無、それと青唐辛子を上に乗せるか尋ねられた。


天国ニンニク1000円。


全体に振りかけられているパウダーはハバネロペッパーかな?はじめからドロドロな青唐辛子の存在がなんとも不気味だ。


よく味が馴染むようにしっかりと混ぜ込むと、辛み成分が湯気で舞い上がり鼻孔を刺激する。


スープには唐辛子の小さい種のような物が沢山入っていた。オイリー感はそれほどなく、けっこうサラサラしている。


辛い!痛い!でもウマい!

荻窪の二郎を彷彿とさせる四角い麺もなかなか良く出来ていると思う。「へーちゃんラーメン」で検索すると、「まずい」って感想が出てくるのはどういう事だ!


まずくない、けっしてまずくないぞ!最後は青唐辛子をポリポリ。フレッシュな辛味が口いっぱいに広がった・・・と思う。辛すぎてよく分からん。


代謝の悪いデブなので汗一滴かかずに完食。「ずいぶん普通に食べてましたね」とお店の人に言われたので、「そ、そうですね!」と平静を装って答えたがとんでもない辛さだった。

辛さレベル:☆☆☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 埼玉県越谷市2-2−6
電話番号 048-967-3963
営業時間 17:00~25:00 土12:00~25:00 日祝12:00~22:00
定休日 月(祝日営業) 
最寄り駅 南越谷駅 新越谷駅
駐車場 なし
Webサイト http://he-chan.com/

Blog Archive