20 Dec 2013

Da RICKYNO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する
日本国内の認定店リスト

 ああ、憧れの甲子園。


というのは嘘で、ショートがどこなのか今だによく分かっていない、
つか野球のルールを全然知らない運動音痴の二階堂達也です。どうもこんばんは。


 皆さんを軽くドン引きさせた所で、まず1軒目は「ピッツェリア・ダ・リキーノ」に到着。


すぐ隣には関西の有名デカ盛り店である「大力食堂」が絶賛営業中。
情報によると、ここの息子さんが経営するイタリアンが「ダ・リキーノ」らしい。
だいりきしょくどう・・・だ、りきーの・・・。ネーミングセンスがキラリと光る。


 かどうかは良く分からないが、ここも今年、真のナポリピッツァ協会認定入りを果たした。
ガラスに貼られた「なんちゃってプルチネッラ」の看板が意外とよく出来ている。


お得なピッツァランチは1000円より。
お財布に優しい価格設定で、開店と同時に近所の奥様たちが続々と入店。


 たまねぎドレッシングのサラダ。塩気とたまねぎの風味が良く合う。これうまい。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
31枚目は「ダ・リキーノ」のマルゲリータ1000円。


 モチモチ感強めのコルニチョーネ。


生地は200~210gといった所かな?ドリンクも付いて1000円は安い。


 うまい。ごちそうさまでした。
ショップカードは無いらしく、代わりに名刺をいただいた。ありがとうございます。


そして2軒目はアズーリに直行。さすが神戸元町、お洒落な女性たちで大混雑だ。
そんな中、無精ヒゲはやした薄汚い野武士が1人。
もはやこれはテロ行為に等しいのではないだろうか。つづく。

これまでの費用:179,189円


住所 兵庫県西宮市甲子園網引町2-27
電話番号 0798-46-1430
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 水
最寄り駅 甲子園駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive