スパゲッティ&カレー ジャポネ

ジャポネの全メニュー理事長を制覇する

新シリーズ「ジャポネの全メニュー理事長を制覇する」


突然ですが当ブログの中心読者層は、女子大生と20代前半のOLというデータが出ておりますので、
「ジャポネ?何それ?」というティアーズ達も多いと思います。
あっ、ティアーズとはニカタツBLOGファンの名称です。


そんなティアーズ達に改めて説明しますと、ジャポネは「銀座INZ3」という建物の中にあり・・・。


 あとは書くのが面倒くさいので各自グーグルなどで調べてみて下さいね!


とにかくジャポネという超有名店の全メニューを制覇しようって企画です。
ただし、メニュー表には無い「理事長」という特大サイズで攻略しますよ。それではどうぞ。


 これは、とあるロメスパに挑んだ一人のデブの孤独な戦いの記録である。


 まずは2013年夏季休業のお知らせ。要チェックや。


記念すべき一皿目は、店名と同名メニューである「ジャポネ理事長」850円。


注文時、 「以前に理事長を食べてますよね?」と確認が入る。
そのせいかちょっと量が少ないかな。でも美味しいからいいの。


お馴染みの激モチ麺に、肉、しいたけ、玉ねぎと小松菜。そして醤油味。
「ジャポネの味って男のコだよな」といいたくなるもの。うまい。


量が少なかったせいか、まだ次の注文分を炒めている途中で完食。
店員さんが「えっ?」って顔してたのが印象的だった。


もう一回並び直して別の理事長を食べようかとも思ったんだけど、
別タイプの麺が欲しくなったので港屋へ行くことにした。つづく


住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ3 1F
電話番号 03-3567-4749
営業時間 10:30~20:00 土10:30~16:00
定休日 日・祝
最寄り駅 有楽町駅、銀座一丁目駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive