洋食 アストラーザ

ナポリピッツァを食べた後は上井草の「アストラーザ」にやって来た二階堂。ここは特大スパゲティが有名なデカ盛り店だったりする。


まだ営業時間内なんだけど、軒先には休憩中の札が。もしかして早仕舞い?!


すると絶妙なタイミングで店員さんが顔を出し、 「ポークソテーの420と520は売り切れてますが、よろしければどうぞ~」。ラッキーなのかアンラッキーなのかよく分からんが、とにかく入店する事は出来た。


実はポークソテーの520g狙いで来たのよね。でも大丈夫、そんな時はサーロインステーキの460gがあるじゃない。


極厚サーロイン。

鉄板はジュウジュウとうまそうな音色を鳴らし、立ち上がる湯気と共に生姜ダレの香ばしい匂いが辺り一面に漂う。溶け出したバターがなんとも官能的で扇情的。間違いない、これはうまいぞ。


ライス特盛も到着。むぅ、すごいご飯の量だ。肉と米のパワーバランスが取れていないけど思わずニッコリ。


ステーキの断面は綺麗なピンク色。なかなか柔らかい肉質で、牛の旨味が十分に味わえる。生姜ダレも絶品ですわ。


二郎の豚と同じように、端の部分が味濃くてとんでもなくうまい。タレと脂身のハーモニー。しょっぱウマ。


完食。おいしかった。ごちそうさまでした。


住所 東京都杉並区上井草2-35-2
電話番号 03-3395-8491
営業時間 10:00~14:00 17:00~21:00
定休日 木
最寄り駅 上井草駅
駐車場 なし
Webサイト http://a-strada.jp/

Blog Archive