31 Mar 2012

ラーメン二郎 立川店

第33回目となる今回の小豚の旅は・・・


立川だー。電車で来たからラクチン Twin Twin Love。メロン組知らない奴はゆとり。


この日は風が強かった。すれ違う女性のスカートがめくれないかと神経を研ぎ澄ませながら歩いてると二郎に到着。


4月から定休日が変わるらしい。


元気良く挨拶をしている店主さん。お店の雰囲気はあたたかい。


これが立川の小ぶた増し+ヤサイニンニク。

なんだこの野菜の量は?!うーむ立川・・・完全にノーマークだったぜ。盛りの高さでは野猿と小金井を軽く超えてそうだ。


野菜はしっかりと茹でられていて食べやすい。その下敷きになっているニンニク。


ひたすら野菜を食べ続けてやっと豚に辿り着いた。いささか小ぶりだが、脂身少なく柔らかく味も程よくとてもうまい。


麺もうまいな。なんか全体的に品川に似てる気がするし、かと思えば少し京成大久保っぽい感じもしたりする。


1510g減。なんと、小金井を抜いてまさかの暫定2位。とにかく野菜の量が多いのが影響したようだ。


ごちそうさまでした。さて・・・


立川駅前にあるこのお店。


ランチメニューのデカ盛り唐揚げ丼を食べようと思ってたんだけど、意外とお腹が減ってなくて結局食べずに帰った。また来よっと。


住所 東京都立川市柴崎町2-10-1
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 水・日・祝・土曜の夜
最寄り駅 立川南駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive