8 Dec 2017

煮干しラーメンとローストビーフ パリ橋

 ラーメンマニアな人の勧めで、幸手のパリ橋に行ってみた。


 ここは埼玉県で最近話題のラーメン店らしいんですけど、個性的すぎる看板のフォントに入店前から動揺を隠せない。


我慢できずにちょっとスプラッターっぽくしてみたら、違和感なさすぎてビビった。


 主力のラーメンは550円。原材料の高騰が連日のようにテレビで伝えられる中、どのメニューも目を疑うほど安い。


 食べたのはロースト牛タン丼(並)。680円。


 たったの680円で牛タン丼?!おいおい、味大丈夫かよー?と思っていたら、全然うまい牛タン丼だった。


 焼き目を付けた外側コリッと、中はしっとりな牛タン。

肉のサイズ感はバラバラだが、その枚数は20切れ以上と心ゆくまで牛タンを堪能できる。味付けはオーソドックスに塩とごま油。結構雑に散らされた長ネギの辛味が好き。ご飯は肉の量に対してやや少なく、戦略的な箸さばきが必要となる。


完食。ノーラーメンでのフィニッシュです。


住所 埼玉県幸手市中1-6-17
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
定休日 木曜
Webサイト https://twitter.com/parihashi

Blog Archive