5 Nov 2017

拉麺人生

人生拉麺1000杯完飲するまで終わりま1000

 水海道の人生に行った。


 開始2回目にして早々、うっかり「ラーメン下さい」と注文してしまい、出てきてしまった豪華なラーメン。お値段700円。普通の店ならばデフォであるラーメンも、この店では「人生ラーメン」とはっきり言わなければ、あのシンプルなラーメンには出会えないのである。


 よーし、こうなったら半ライスも頼んじゃおうか。


 食べたのはラーメン+半ライス。850円。


 さすが250円アップするだけあってリッチな一杯。なるとにメンマ、わかめが入ってお肉もたっぷり。


 このチャーシューがしっとり柔らかで侮れないうまさ。なんならチャーシュー麺も売ればいいのに、と思うほどうまい。めっちゃ米と合う。


でもチャーシュー麺なんて絶対にやらない、初代店主から続くこの店のスタイルも人生の魅力なんでしょうな。完飲。


住所 茨城県常総市豊岡町乙1485
営業時間 11:30~13:45LO 18:00~21:00頃
定休日 月曜 第2第4火曜
Webサイト

Blog Archive