15 Nov 2017

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

東岩槻のオランダ軒に行った。


食べたのはしょうゆチャーシューメン+味玉+チャーシュー丼+ライス+小ライス。1700円。


ずーっと塩ばかり注文してきたオランダ軒のラーメンですが、久しぶりに醤油を頼んだらあまりのうまさに思わず仰け反ってしまいました。ウェルカムバック。スープも日々進化してるのね。しばらくは醤油でいきたい。


米をたくさん食うなら醤油の方が圧倒的に相性が良い   という事に今更ながら気付いたボンクラなだけなんですけど、自作のチャーシュー丼、これにもう熱中時代ですわ。


最後の楽しみに取っておいたチャーシュー丼。これもヤバかったっす。


ご覧下さい。しっとりロースのチャーシューが、どんぶりを囲むように幾重にも重なり、とてもラーメン屋で出てくるとは思えない豪勢なビジュアル。一口頬張るごとに肉のうま味炸裂し、タレの染み込んだ米の香ばしさに心揺さぶられます。


うんめーッ!完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive