12 Oct 2017

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

 岩槻のオランダ軒に行った。


 食べたのはしおチャーシューメン+味玉+チャーシュー丼+チャーシュー丼+ライス。1700円くらい。


 うまいラーメンにうまい米、そして肉   

全ての欲求を高い水準で満たしてくれるオランダ軒は、みんな大好き最高にごきげんなラーメン店。画像はただでさえうまいチャーシューを、軽く炙って香ばしさアップのチャーシュー丼。ほどよく脂身の付いたしっとりお肉がたまらない。


 とりあえず肉そっちのけで麺をズバっと。中央、セルフチャーシュー丼の乱雑な作り方に、今改めて見ると慌てて食べているのが伺える。


右側のチャーシュー丼がこれまた絶品で、一口食べて目ン玉飛び出るかと思った。なにこのフワトロ感。 例えが悪くて申し訳ないんだけど、叙々苑の特選牛カルビのような口溶け。豚も部位が違うとこんなに変わるのね。


うっめええええええええええッ!でも米と肉の量が多すぎて、スープ飲み干せず。完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive