5 Aug 2017

ゴリゴリバーガー TAP ROOM

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 うまいダブルチーズバーガーを求めて46軒目。西麻布のゴリゴリバーガーに行った。


 店名にタップルームと付くだけあって多数のクラフトビールを扱うこのお店は、アメリカンフットボールの世界で有名な中村多聞さんがオーナーを務めている。なるほど肉体派だけあって、メニューには肉好きのハートを鷲掴みにするような肉々しいハンバーガーと   


 ちょっと変わった商品まであるのが面白い。


 食べたのはゴリゴリバーガー。1800円(税別)。


 ほんのり甘くてふっかふかなバンズ。てっぺんにアメフトボールを模したスキュアー。


 ハンバーガーに野菜、一切なし。

ミンチ肉としてはこれ以上無いくらい粗く挽かれたゴツゴツパティと、その凹凸を縫うように垂れるドュルドュルのチェダーチーズ。こんなにも男臭いダブルチーズバーガーが今まであっただろうか。


 ホロリとほぐれるお肉の粒は、肉汁を湛えまくったジューシィなもの。口溶け感も素晴らしい。このパティ、うまいを通り越した感動の領域   と言いたいところなんだけど、BBQソースがちょっとチープな味で、水を差す形になっている。ような気がした。


生意気にも評論家気取りで語ってしまったが、次回食べる時はソース抜き。これだね。完食。


住所 東京都港区西麻布1-2-3
営業時間 18:00-22:30LO 土日祝12:00-21:30LO
定休日 月曜
Webサイト http://gorigori.beer/

Blog Archive