31 Aug 2017

ラーメン富士丸 西新井大師店

 ファサードは縦撮りがぴったりハマる、西新井の富士丸に行った。


 食べたのはラーメン+麺かため+玉子+玉子+玉子+全部多め。1090円。


見るからにうまそうな西新井。

夜食にラーメンなんて、不健康の代名詞みたいに思ってる人も多いかと思うんだけど、ゆで玉子を3個も足せば立派なバランス栄養食に早変わり。野菜もたくさん摂れるし、言うこと無いんじゃないかな。


神谷とも梶原とも異なる、やや白濁した西新井のアブラ。 お椀に入った姿がおしるこを彷彿とさせるも、やっぱりアブ玉、至高のテイスト。このしょっぱさとコクが堪らない。


西新井の麺かため、神谷をも上回るザクザク感。 女の助手さんは「うちは最初からかためですよー」と言っていたが、このピロンピロンに縮れた麺が何とも官能的な喉越し。やわらかめ・デフォ・かため、どれもうまいがTPOで使い分けたい。


神谷信者だったけど、西新井も負けてないっすなぁ。完食。


住所 東京都足立区西新井1-7-7
営業時間 18:00~24:00
定休日 月
Webサイト

Blog Archive