15 Aug 2017

レストラン カタヤマ

 マライヤキャリーは100キロ超えしたというのに、俺は一体何をしているんだ。こんな貧相な身体で恥ずかしくないのか!

さらなる体重を求めて、東向島のカタヤマに行った。


 ここは墨田区にある超人気洋食店。あまりの混雑ゆえに、店舗横には待合室を併設。待ち時間が長過ぎて昔はポケベルを渡された記憶もある。


 今回狙うのは、カタヤマで一番手頃なこのステーキ。


 食べたのはグラスステーキ定食1010g+ミディアムウェルダン+ライス大盛り+ライス(大)。7360円(内税)。


 初めからブロック状に切り分けられているのは、「駄敏丁カット」と呼ばれるランプ肉の筋を取り除いた技術の証し。鉄板はジュウジュウと官能的な音を立て、今すぐにでもガブリといきたい   。ステーキの撮影は一刻を争う時間との戦いである。


 定食のライスを大盛りにし、さらに単品大ライスをセルフでメイク。こんもりとした米のドームは、ステーキにも負けない見事なヴォリュームとなった。


 うおおおおお肉やわらっけえええええええええ!!

というのは少々大袈裟だが、ほどよい弾力は赤身肉を噛みしめる至上の悦び。この厚みなのに、どこを取ってもスジっぽさゼロ!一番安い肉でこのレベル!7000円クッソ安い。


うますぎィ!!完食。


住所 東京都墨田区東向島4-2-6
営業時間 11:00-14:30 16:30-20:45 土日祝11:00-20:45
定休日 なし
Webサイト http://dabintyo.jp/

Blog Archive