4 Jul 2017

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

 これからの季節に合わせてオーニング(日よけ)を設置し、炎天下でも外待ち快適なオランダ軒に行った。


 食べたのはしおチャーシューメン+味玉+チャーシュー丼+ライス+ライス。1700円。


 オランダの塩チャーシュー。豚のエキスが存分に滲み出ていて、リッチな味わいの中にも生姜がしっかりと効いている。あまりのうまさ、一口ごとに思わず溜息。


 熱々の内に麺を食べ終えたら、ライスの上にトッピンしておいたセルフチャーシュー丼をじっくりと愉しみたい。ラーメンに入ってたこの豚、スープが染みててめちゃくちゃうまいのよこれが。残ったスープをダシ汁のように回しかけ、雑炊のように掻き込むの最高。


 ヤバうまだわこれ。完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive