21 Jul 2017

背脂にぼし フィッシャーピエロ

行徳のフィッシャーピエロに行った。


金曜限定営業のため、ずっと気になっていたピエロ玉、ついにこの手に。


食べたのは背脂にぼしらーめん+衝撃のたまご+赤玉+黒玉+黄玉。1950円。


煮干汁の上に浮いた、きめ細かい背脂。

新潟で食べた燕三条系ラーメンみたいな組み合わせも、仲間にかかればグッと端正な仕上がりに。縮れたプリプリの麺が驚くほどスープと良く合っている。ラーメンの知識に乏しいので大したことは書けないけど、このラーメンがうまいのかうまくないのか、そのくらいの事は僕にだって分かる。


大盛りや替玉がないのは残念なところだが、その代わりにピエロ玉なる混ぜそばのようなものが存在する。右から赤、黒、黄色。奮発して一度に注文してみた。


黒は胡椒、赤は唐辛子、黄色はカレー味。


麺をしっかり混ぜてから食べる。

伊達に1玉350円、めちゃくちゃうまい。このプリッとした麺の食感が最高。どれも皆その色ならではの特徴があって等しくうまい。胡椒の効いた黒が一番スパイシーだった。


ラーメンのスープも飲みつつ一気にフィニッシュ。完食。


住所 千葉県市川市新浜1-2-23
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
定休日 月火水木土日
駐車場 なし
Webサイト http://nakamania.com/

Blog Archive