20 Jun 2017

JAMI JAMI BURGER

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 多くの人が行き交う、町田の仲見世商店街。絶妙なタイミングで撮影したために寂れているようにも見えるが、平日の夜にも関わらずもの凄い活気である。


 今回のお目当ては、この昭和の息吹感じる商店街の「ジャミジャミ」というお店だ。


 店内はぎっちりと満席で、立ち飲みまで出ている盛況っぷり。いつ席が空くのか分からないため、入口近くの常連さんが無理やりスペースを作ってくれた。出会って5分もせずに隣の人と仲良くなれる、そんな雰囲気がこの店にはあった。


 ハンバーガーはどれも安く、単品であればほとんどの商品が700円台という低価格。


 食べたのはダブルチーズバーガー。780円。


 出てきた瞬間に「あ、こいつはうまいぞ」って直感。

どう見ても700円台のルックスじゃない。ふんわり手ごねの挽き肉パティは、黒胡椒を効かせた数種類のスパイス感。とろーり溶けたチェダーチーズ。肉の下にはサウザンアイランドのような自家製ソースがキラリと光る。


バンズも自家製でふっくらとした程よい弾力。 肉、野菜、ソース。それぞれが一体となって奏でるおいしさの調和。手頃な値段でこのクオリティは罪。


町田の喧騒も忘れて夢中で完食。安くてうまい、近くにあれば全メニュー制覇したいお店だった。


住所 東京都町田市原町田4-5-18
営業時間 11:30-23:00LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://www.jamming-d.com/

Blog Archive