18 Jun 2017

CORG'S

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 茨城県の南西部に位置し、農業を中心とした長閑な田園風景が広がる猿島郡境町。目の前に架かる橋を渡ればすぐに千葉県という道の駅「さかい」に、ハンバーガーが売られているというので行ってみた。


 利根・渡良瀬サイクリングコースのカフェスペースとして作られた、コーグスというお店。隣接する蔵造り風の物産所とは明らかに異なる、銀色眩しいトレーラーハウスが止まっている。この近未来的な作りはやっぱりAirstream社製かな。


 ご飯や麺物まであるメニュー。画像には写ってないけどホットドッグがうまそうだった。


 食べたのはダブルチーズバーガーSET。1100円(税込)。


 オープンテラスで食べるハンバーガー。メニュー表には1200円と書かれていたのに、家に帰ってレシートを見返したら1100円だった。このいい加減さ、嫌いじゃない。


 ポテトとドリンク付き。飲み物は何故か梅スパークリングを選択した。


 ふっくらとした全粒粉のバンス。ワイルド過ぎるトマトの厚み。畳み方がすこし雑で暴れてしまっているレタス。計算されたとは言えなくも、これがどうしてなかなかに旨そうなルックスである。


 パティは意外にもゴリゴリ系。スジっぽさはそんなに無いものの、肉自体がかためでミシミシとした歯応え際立つ赤身オンリーな仕上がり。チーズ感はかなりの低空飛行で、ヒール側に塗られた粒マスタードが程よい酸味。


 自転車乗りの為なのか、淡白な感じのダブルチーズだった。完食。


住所 茨城県猿島郡境町1341-1
営業時間 9:00-17:30※夏季変更あり
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト https://corgs-cafe.com/

Blog Archive