13 Jun 2017

burger kitchen CHATTY CHATTY

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 新宿御苑のチャッティチャッティに行った。


 白と木目を基調とするアイアン家具が並ぶ店内は、お洒落な上に客の半数以上が外国人。混んでたんだけど、ちょうど席が空いた瞬間を狙って撮影した。


 食べたのはダブルチーズバーガー+フレンチフライ。1680円(税込)。


 インターネッツの情報によれば、こちらのお店はファイヤーハウスのご出身。トッピングが非常に豊富で組み合わせ次第では3000ものハンバーガーが作れるという。チーズは6種類あり、デフォはチェダーとなる。


 指でちょっと押しただけで潰れてしまう、超ふっかふかのホワイトバンズ。もう戻ることのない不可逆仕様。この高さでもスキュアー不使用。


 細身のサクサクポテトはセットで100円。150円払えば大盛りにも出来る。夜は太るし、意外と少食なので大盛りはやめておいた。


ステーキ肉を思わせるゴリゴリ系パティ、スジっぽさが無くやさしい口当たり。ハンバーガー屋では都内唯一という、クレピネットと呼ばれる豚の網脂で肉を包み込み、旨味とジューシィさをタンデム。これはうまい。


ほろ苦いパセリもむしゃむしゃ。完食。


住所 東京都新宿区新宿1-12-1
営業時間 11:00-21:00LO 日11:00-20:00LO
定休日 月曜
駐車場 なし
Webサイト http://chattyburger.com/

Blog Archive