28 Jun 2017

中華 大島

 中華料理店なのにカレーが大人気。柏の大島に行った。


 仕込み具合で売り切れてしまうという、レアメニューのポーク。今のうちに攻略しておこう。


 食べたのはポークカレー+カレーソース大盛+ライスパカ。1250円。


 ビーフの時と何ら見た目が変わらないソース。大盛りにした為、なみなみと注がれている。


 ライスはパカ。デフォライス2枚分だ。


 うーん、これこれ。このじわじわ来るビターなスパイス感。

ビーフカレーの牛肉より、やや大きくカットされた豚肉がやわらかい。ビーフとポーク、2つのソースの違いは素人に全く分からず、値段が100円安いポークの方がお得かも知れないと正直思った。食べ進めていると底に沈んでいた一切れのジャガイモ。スパイスの染み込んだジャガイモで米を食うのが、こんなに旨いものだとは。


カレー、いいね。完食。


住所 千葉県柏市中央1-6-4
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日 日曜
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive