14 May 2017

Sunny Diner 柏の葉T-SITE店

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

めざましい発展をとげる柏の葉キャンパスに、お洒落な本屋として知られる蔦屋書店が出来ていた。


入口脇にはハンバーガー界の老舗であり有名店のサニーダイナーを併設。ここは同店にとって通算5店舗目となり、北千住に本店がある。


メニュー表を見ると、今では本店から消えてしまった(でも注文は可能らしい)2×2の文字を発見。さらには4×4という超リッチなハンバーガーまであるようだ。


 食べたのはダブルチーズバーガー2×2。1814円(税込)。


 提供時、すでにチーズが冷めて固まってしまっていた。ポテトもぬるい。


野菜はセパレートタイプ。チーズが冷えてバンズと癒着しているため、かさぶたを剥がすようにベリベリと引き剥がして挟むのを試みる。


 完成。うーむ、なんかヒール(下バンズ)の形もどこかおかしい。


サニーダイナーといえば、泣く子も黙る超有名店なので名誉のために言っておきますけど、これはきっと何かの間違いだったんだと思う。雑誌でよく見るオーナーさんも店に居たけど、長いことやっていればこういう時もあるのだろう。そんなことを考えながら、冷えたハンバーガーを一気に頬張った。


貧乏サラリーマンの僕にとって、このクオリティが2000円弱は痛手かなぁ。こんなことなら本店行けばよかった。完食。


住所 千葉県柏市若柴227-1
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.sunnydiner.com/

Blog Archive