29 May 2017

らーめん つの旨

もはや営業日より臨休してる日の方が多いんじゃね?

って感じの前橋市の『つの旨』に行ってきました。最近では臨休ツイートを見掛けない方が逆に不安になる勢いで店を休まれているので、一体何があったのかとちょっと心配していたのですが、偶然にも、3周年を迎える記念すべき日に訪れることが出来ましたのでご報告いたします。


食べたのは小ラーメン+麺かため+野菜ニンニク両方少なめ+味付うずらの玉子(5個)+黒ウーロン茶+ウーロン茶。確か1000円くらい。


結論から申し上げますと、臨休だらけでも味は確かなものでした。液体油の効いたブラックな非乳化汁にちょいゴワ麺が絡んでます。富士丸神谷を思わせる、赤身のやわらかなしょっぱい豚も激ウマでした。


最近どっぷりハマってる、栃木の寿々㐂に勝るとも劣らない極上非乳化スープ。許されるならば、オリーブオイルのようにバゲットを浸して食べてみたいものです。


完食。


住所 群馬県前橋市関根町2丁目23-2
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜夜の部 火曜
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/tsunouma/

Blog Archive