10 Mar 2017

天政

この3日間、ひたすら油ものばかり胃袋に入れていたので、最後はあっさりしたうどんでも食べようと適当に見つけた「天政」に行った。


「そういえばやまのの店主さんも関西のうどんはおいしいって言ってたし、きっと最後の〆にぴったりだよね」などと思いながらメニューに近寄ると、なんだこれ、超安い。


食べたのは肉うどん+大盛+かやく御飯。 720円。


普通のうどんで良かったのに、何故油ものの肉うどんを注文してしまうのか。しかも大盛り。己の食い意地の悪さを呪う。透き通る関西風のお出汁、うまし。


 180円には思えないほどギチギチに詰まったかやく御飯。関東で言うところの炊き込みご飯のことですな。


旨くてスープまで飲んじゃって、お腹が破裂しそうで前かがみになりながら空港へと向かったっけ。こうして僕の3日間に渡る有給消化の旅は終了したのだった。


住所 大阪府大阪市中央区難波3-3-3
電話番号 078-903-0761
営業時間 7:00-24:00
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive