21 Feb 2017

S.B.DINER-KOBE

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

インターネッツの情報では、食べログのハンバーガーランキングで全国1位だったこともあるという、三宮の「エスビーダイナー」に行った。


 食べたのはダブルチーズバーガー+Mサイズ+コーラゼロ(1ドリンク制)。1450円。


Mサイズと言ってもハンバーガーの大きさではなく、ナチュラルカットのポテトがどっさりにサラダも付いちゃうMサイズ。うーむ、これはミニポテトだけのSサイズでも良かったかも分からんね。ちなみにLサイズの扱いは無いみたい。


かなり薄くカットされたクラウンが特徴的。これは手元が狂ったわけではなく、重力によって下に垂れてくるチーズや肉汁、ソースをしっかりとヒール側で受け止める為にあえてそうしているらしい。


さらに手元の資料によれば、神戸、丹馬、長崎のA4黒毛和牛をブレンドし、豚肉を3割混ぜることで風味と甘味を実現した合挽きパティとのこと。そこにテリヤキソースのようなオリジナルソースが加わり、一瞬たりとも食べる手が止まらないハンバーガーに仕上がっている。


詳しいことはサッパリ分からないけど、とにかくこのソースがうまいし、折り畳まれたレタスの食感も良いし、バンズもふっくらとして繊細な感じのするハンバーガーだった。


間違いない。完食。


住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5
電話番号 078-391-8577
営業時間 12:00-14:30 17:00-20:30 土日12:00-18:00
定休日 水曜
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/sbdiner_kobe

Blog Archive