16 Feb 2017

Pomme Frites

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

ピッツァを食べたあとは、再び特急しおかぜに乗り込み一路岡山へ。ポムフリットに行った。


店名のポムフリットとは、フランス語でフライドポテトのことらしい。オーガニック、無添加にこだわり抜いた、東京でもそう多くないハンバーガー店となっている。


ナチュラル志向のわりに、トリプルチーズまでメニューに並ぶわんぱくっぷり。こういう攻めの姿勢、嫌いじゃない。


食べたのはクラシック+double chedder。1330円。


熊本産の全粒粉小麦を使用した天然酵母バンズ。こんがりとした焼き色のクラウンには、上からオートミール。「小麦粉の素朴な味が楽しめますよ」と店主さんは語る。


クラシックは野菜が入らずパティのみ。この店最大の売りであるグラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)をシンプルに味わいたい。他には野菜の有無やグリル、たまごの選択も可能。付け合せのピクルスは丸みのある酸味で激ウマ。コリコリとした食感が後を引く。


パティのムッチリ感、弾力がすごい。ド素人のイメージで言うと、ドイツ人が好んで食べそうなハンバーガーな雰囲気   。サシが入るように穀物で育てられた牛肉(グレインフェッドビーフ)では絶対出せない、ハーブのような草の香りが抜ける赤身肉の旨み。


完食。


住所 岡山県岡山市北区1-2-2
営業時間 11:00-20:00
定休日 なし
Webサイト http://www.pommefritesjp.com/

Blog Archive